平成最後となる1か月間がいよいよ始まりました。12星座別に2019年4月の運勢を占います。

おひつじ座~かに座

おひつじ座

内面からパワーがあふれる時期です。「何か始めたい」そんな気持ちが強くなり、いてもたってもいられなくなるでしょう。また、集中力もアップするため、いつも以上に仕事も勉強も捗る気配。新しいことに挑戦すると良いでしょう。目標の難易度が高いほど意欲も燃え上がります。ただ、あれこれと手を広げると無駄な動きが多くなり中途半端になります。色々と誘惑が多いかもしれませんが、目標はひとつに絞りましょう。

おうし座

思い通りに動きにくい時期です。季節柄、4月は変化を求められることが多いため、それが原因で緊張の連続の日々になりそう。無理して受け入れようと頑張るほどストレスになります。「少しずつ慣れる」「コツコツ地道に積み上げる」そんな感じでマイペースで過ごしましょう。後半は注目されることが増えます。外出時は気分が上がるファッションで出かけると◎。

ふたご座

たくさんの出会いに恵まれる時期です。その中でも特に、自分と価値観が違う人との出会いがあなたに大きな幸運をもたらす気配です。持前のコミュニケーション能力をフルに活かして、色々な人に声をかけましょう。新しい習い事を始めるのもオススメです。趣味が副業や収入源になる可能性も期待できます。

かに座

何かと目立ちやすい時期です。周りから注目されることが増えるかも。努力の成果が見えてくる時期でもあるので、何事も身を入れて頑張りましょう。とはいえ、自分の手に負えない程のストレスを感じる場合は無理しないこと。一人で抱え込まずに、周りと協力しあうことで達成できることもあります。プライベートが疎かになると健康を崩しがちです。休日はしっかり休んでオンとオフのメリハリをつけましょう。

しし座~さそり座

しし座

ポジティブムードに背中を押され、エネルギッシュに動ける時期。4月は出来るだけ心がワクワクすることを増やすと運気アップ。たとえば、朝、起きるときに好きな音楽を目覚ましにしたり、少し奮発して美味しいモノを食べたり、気分がアガる行動を増やしてモチベーションを上げてみて。スポーツや資格取得を目指すなど、自分磨きもオススメです。

おとめ座

集中力がアップし、「学ぶ」ということに対して適性が増す時期。エクセルやワードといった仕事に役立つスキルアップはもちろん、料理やスポーツ、それ以外に「面白そう」と感じる趣味を始めてみましょう。人脈も広がりますし、あなた自身の気分転換にも大いに役立ちます。「忙しくて時間がない」という人も10分程度なら工夫できるはず。心理系、自己啓発系の本を読んで自分の能力を磨きましょう。

てんびん座

新しい交流が広がる時期です。たとえば友達の輪が広がったり、仕事の場合なら新人育成を頼まれたり、何かと「人と関わる」ことが多くなりそう。少し面倒なこともありますが、あなたのスキルアップには大いに役立ちます。頼まれなくても積極的に声をかけるように意識してみて。新しい恋との出会いの予感もあります。

さそり座

心と身体のバランスが崩れやすい時期です。たとえば、気持ちの上では「面白そう!」「頑張りたい」とポジティブに動き出そうとしても、身体的にはエンジンが温まるまで時間がかかる、そんなイメージ。スタートダッシュで転びやすいので、あえてスロースタートでトライしましょう。少しでも迷いを感じたら中旬以降に決断を伸ばして◎

いて座~うお座

いて座

チャレンジ精神がアップ。新しい事を始めるには良い時期です。ただ、理想を高く持ちすぎると3日坊主になりやすく、志半ばで挫折することになります。自分のペースやクセを考えながら、無理のないようスモールステップでトライするようにしましょう。後半は少しトラブルの気配。面倒なことは先に済ませておくように心がけて。

やぎ座

チームワークが求められる時期です。比較的少人数ですが、近い形でのコミュニケーションを求められることが増えそうです。少し面倒なこともあるかもしれませんが、出来るだけ話しやすい雰囲気を作るように意識して周囲と良い関係を築きましょう。対人関係で悩んだときは、少し遠い友達や占い師、カウンセラーなど第三者に相談を。早急な解決にはつながらないかもしれませんが、良いアドバイスがもらえるでしょう。

みずがめ座

少々運気は低下気味です。何となくイライラしたり、集中できなかったりして思い通りに動けないかも。調子が悪いと感じたら、その感覚を無視せずにキチンと休憩を取りましょう。また、一つのことに集中して取り組むよりも、色んなことを同時並行で進めた方が相互的に良い結果が得られそうです。適度に手を抜く、時には集中して頑張るなどメリハリをつけて行動してみてください。

うお座

想像力が豊かになり、インスピレーションやアイデアに恵まれる時期です。頭に閃いた事、何となく気になった事はスルーせずに「メモをする」「調べてみる」とった習慣をつけましょう。仕事や勉強、あるいは友達との話のネタに役立つはずです。ただ、ネガティブ方面にも想像力が働くため、必要以上に神経質になってしまう事も。「失敗したらどうしよう」「嫌われたらどうしよう」という不安は思い過ごし。少し位図太くて問題ないので自信を持って毎日を過ごしましょう。

早矢(はや) 早矢(はや)

占星術研究家/占い師/キャリアカウンセラー。「インスパイア吉祥寺」主宰。西洋占星術・タロット占いをメインに鑑定・執筆・講演を行う。のべ鑑定人数は1万8000人以上、TV・新聞・ 雑誌等メディア出演多数。産経学園西洋占星術・タロット講師。著書に『守護石事典 あなたを守り導く バースデー&ナンバー』(マイナビ)がある。早矢 オフィシャルサイト(http://www.haya-web.com/)



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>