お笑い芸人のゆりやんレトリィバァが、きょう7日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(毎週水曜22:00~)で、再び糖質制限ダイエットに挑む。

ゆりやんは前回、管理栄養士・麻生れいみ氏による「麻生式ロカボ(糖質制限)ダイエット」により、わずか10日間で8.3kgの減量に成功。しかし、痩せたのに安心したのか、あっという間にリバウンドしてしまったため、再び“楽して痩せる”ダイエット生活に挑むことになった。

ロカダイエットとは、カロリーを気にせず、糖質を適切に制限した食事を心がける減量法。今回も、「炭水化物とか、いろいろそういうの食べたいんです」というゆりやんのような人におすすめの“低糖質の代用レシピ”が紹介される。

スタジオでは、トーストの代わりに棒寒天を使ったフレンチトーストを試食したところ、「ダイエット中にこんな甘いものを食べられるとは思わないですよね」「(普通に)フレンチトーストだよな」と絶賛の声が続々。さらに、万能の代用食材として注目される“ある低糖質食材”を使った簡単レシピも公開され、ゆりやんは「(この食材を)取り入れてから結構なんでも食べれるんやっていう気持ちになって、ストレスが全くなくなると思います」とアピールする。

今夜の放送では、話題の書籍『目は1分でよくなる!』の著者で“視力回復の達人”と言われる今野清志氏が登場し、スプーンを使った目のマッサージによる視力改善法を実践。大桃美代子が1週間試すと、驚きの改善結果が出る。

収録を終えたMCの梅沢富美男は「この番組は、しっかり検査もするし、体形も見せるし…だから注目していただけているのだと思います。実際に、番組で紹介する本がバカ売れしているそうだし。本屋さんには『梅ズバッコーナーを作りたい』って言われるんです(笑) うれしいですね」と感想。

今回の週替り進行役は岡田結実だったが、「すごくいいですよ! かわいいですね。僕にしてみりゃ孫みたいなものですよ。それに彼女、女子アナかっていうくらいコメントも上手ですしね。最近きれいになったし、もっと伸びるんじゃないかな。とにかく、いろいろなゲストのみなさんも含め和気あいあいとできているのが楽しいですね」とメロメロになっていた。

(C)フジテレビ

画像提供:マイナビニュース


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>