『ふたりはプリキュア Splash Star』の美翔舞役などで知られる声優の榎本温子(38)と、『ガンダム Gのレコンギスタ』ベルリ・ゼナム役などの声優・石井マーク(26)が9日、双方のツイッターで離婚を発表した。

2052577_201505110055696001431321142c


 2人は共通の書面を掲載し「私事で大変恐縮ではございますが、この度、私たち夫婦は離婚したことをご報告させていただきます」と発表。「ここまで一緒に過ごす中で、2人が思い描く未来の形が徐々に変わってきてしまいました。この決断をするにあたっては、大変悩みましたが、それぞれの道を歩むことが最善だろうという結論になりました。話し合いを重ねて2人で出した答えです」と語っている。

 また、「これからは別々の道を行くことにはなりますが、これまで一緒に過ごした時間は大変楽しく、そして有意義なものでした。お互いに感謝しております」とつづり、「今後は多くの共通の趣味がある友人として、また同じ業界でがんばる仲間として、少し離れたところから、互いを応援したいと思います」と今後について心境を明かした。

 榎本は『ふたりはプリキュア Splash Star』のヒロインの一人、美翔舞役や、『彼氏彼女の事情」の主人公・宮沢雪野役などで知られる。石井は2014年、アニメ映画『思い出のマーニー』で声優デビューし、テレビアニメ『ガンダム Gのレコンギスタ』のベルリ・ゼナム役で初主演を務めた。16年3月に結婚を発表していた。
声優の石井マーク(右)と榎本温子が離婚(C)ORICON NewS inc.(C)Deview


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

流行りか?


かなり【年齢差】があったんだね‼。個人的な問題だから関係ないけど、離婚多いね🎵( ・ω・)。


早w


意外だとは思わんな


山ちゃん二度目の離婚より、こっちのほうが早いな。


あれ歳とったかな…つい最近結婚したばかりな気がする…


結婚していたのこれを読んで初めて知った


・・・早くない?


声優ってすぐ離婚する人多いね


はやすぎんよー


予想通り早かったな


一回り差カップルって長続きしないのかな。恋愛と結婚は違うってね。


山寺・田中は山寺。榎本・石井は榎本が原因だと勝手に思ってしまうわけで


年の差考えたら長続きしなさそうとは思ってたけど…。てか山ちゃんも離婚してたんだ…。おはスタのイメージしかなかったから、一度目の離婚を知ったときも驚いたけど、目も当てられないな…。なんでそういう人に限って結婚したがるんだろう?よくわからん。


あーやっぱりな…そんな気はしてた。


申し訳ないけどやったねカムイ君と思いました


声優は今離婚が流行なのか?


主題歌ランキングでSS上位、2日前に咲(ブルーム)の誕生日で割とSSクラスタは上機嫌だったのにまさか次に離婚の知らせを聞くとは…


マジかよ・・・キューピッドしたKSGさんの立場が・・・


誰かと思ったらメジャーのアリスか